邦人製作=非常に弾きやすい本格13コース・バロックリュートの入荷!

¥473,000(税込)

商品説明

歴史的考証に立って製作された本格的バロックリュートです。

島越 正剛氏の経歴ははっきりしませんが、ロゼッタの驚嘆すべき精緻な彫刻技術や、琴線に触れるたおやかな音質など第一級の製作家としての証左です。

最高のコンディションで販売にかけるためフレットガット&弦の交換を済ませました。
また消毒消臭を徹底し気持ち良く演奏できるようリフィニッシュしました。

製作家自身が本体のスペックに合わせて木製ケースを
誂えました。
一見 重そうに見えますが然に非ず、思った以上に軽量にできています。
木の質感も通常のケースとは違って雰囲気があります。

弊社が併設しているリュートクラスの教室生徒さん用に仕入れましたが、特段急ぐ需要がなかったためこのリュートを公開することといたしました。

状態、アフターケアに関しては現役リュート製作家と連携しつつ撥弦楽器を扱う専門店として万全を期しますので、ご安心ください。

弦長:707mm
BOWL:11ピース・カーリーメイプル使用
パーフェクトコンディション

詳細情報

商品名島越 正剛 【Shimakoshi Seigo】 13コース・バロックリュート
ブランド島越 正剛 【Shimakoshi Seigo】
型番・モデル13コース・バロックリュート
楽器区分ビンテージ
年式1998年
程度4[EX+] : 年代から見て状態が良い
オプションカスタム/オーダーメイド
トップ材スプルース(松)
サイド&バック材メイプル
カラー系統ナチュラル/木目系
生産国日本
弦長707mm
ケースハードケース
付属品特性オリジナルケース