非常に状態の良いオリジナル・フレンチ19世紀ギター(英)の入荷!
なんと表面板に割れなし。

¥880,000(税込)

商品説明

まだかろうじて残っている小さなラベル片には“Robinson’s”と書かれてあることからイギリスのブランドとして販売されていた、フランスからイギリスに輸出されたフレンチタイプ19世紀ギターと考えられます。
フレンチ19世紀ギターと判断できるのはそのヘッドのシェイプがラコートなどと一致していること、ボディー全体の形状がフレンチタイプであるなどからです。

もちろん音質もラコート風で、当時でも一級品のギターとして販売されていたものと考えられます。

・素晴らしいバーズアイ・メイプルの使用。
・表面板に一切割れがない。
・しっかりとした当時のオリジナル糸巻き=ベーカー社製が装着。
など、現存するオリジナル・19世紀ギターとしても申し分ない状態、材質です。

弊社入荷時に指板フレットの不具合があったため、健全な状態にすべく修理をしました。

邦人新作19世紀ギターがケースなどを含めたトータル金額が60~70万円が相場であることを考えると射程圏内でご検討いただける価格だと思います。
(製作者が判明しないオリジナルの個体の場合はかなり価格は下がります)

すぐに使用できる状態です。

詳細情報

商品名フレンチ19世紀ギター オリジナル 19世紀ギター(英)
ブランドフレンチ19世紀ギター
型番・モデルオリジナル 19世紀ギター(英)
楽器区分ビンテージ
年式1830年頃
程度4[EX+] : 年代から見て状態が良い
オプションカスタム/オーダーメイド
トップ材スプルース(松)
サイド&バック材メイプル
カラー系統ナチュラル/木目系
生産国フランス
弦長630mm
ケースハードケース
付属品国産ハードケース