第89回土曜ゼミ~2010年 1月9日開催~当選者の発表です。
エントリー数が定員に満たなかったため全員当選です。

出演者の皆さんは遅くとも1週間前までにプログラムの提出をお願いします。
プログラムはここをクリック

1.エントリーNo.10(補)
2.市川 敏之(補)
3.清水 博之(補)
4.加藤 宏幸(補)
5.松本喜代志(補)
6.小寺 均
7.船越 正敬
8.鈴木輝彦(19cギター)&M.A(アルト)
9.廣瀬 重雄(補)
10.岡野雅一(補)
11.佐々木 泰樹
12.平川 三郎
13.エントリーNo.4

ウェイティングリスト:0

4日に定員に達しましたので、欠員補充の受付を終了致しました。

第89回土曜ゼミの応募は、最後の追い込みもなく定員割れに終わりました。しかも4枠も残して。
何かと忙しない年末年始ですので、ギターを弾く時間を作るのも大変なことと思います。それとも単なる偶然でエントリー数が伸びなかったのかどうかは分かりません。
が、一つ、新鮮さという点でもう一工夫、ということは以前からの宿題ですので、それを皆様の無言のアピールと捉え今後の土曜ゼミの反省として活かしていきたいと思います。
まあ特にここ1年、世間を取り巻く話題はネガティブなものが多すぎます。
だからこそ、現実世界とは関わりのない例えばギターなどに人が“ほっと”できるやすらぎが持てるんだと思います。
現実が大変であればある程、非日常の“ほっと”できる何かが意味を持ってくるんですね。
そういう訳で、来年以降も土曜ゼミの参加、宜しくお願い致します。