バルセロナの古名器:シンプリシオの絶品の入荷!

¥ASK こちらの商品はHOLD(商談中)のため購入できません。

商品説明

1931年製作と言えば、シンプリシオ没年の前年。
この作品は晩年のシンプリシオの異常なまでの集中力を感じさせる秀逸品です。

大きな割れ跡もなく、表面板に関しては塗り替えの跡がない非常に良い状態が保たれています。

もっと初期のシンプリシオ作品のヘッドにあるような凝った彫刻ではありませんが、31年作の中にあってはこれでも手をかけた彫刻といえます。

彼の残されたほとんどの作品は非常に良い材料を使用していますが、この作品も例外ではありません。

音は素晴らしく、シンプリシオの中でもダントツの完成度!
古名器風に色気たっぷりに歌わせるのもよし、若手が力任せにパワーあふれる技量で弾くのもよし、オールマイティーに奏者の要求に応えてくれます。

イタリアで出版されたシンプリシオばかりを集めたカタログ著書にも掲載された由緒ある作品です。

詳細情報

商品名フランシスコ・シンプリシオ【Francisco Simplicio】 オリジナル
ブランドフランシスコ・シンプリシオ【Francisco Simplicio】
型番・モデルオリジナル
楽器区分ビンテージ
年式1931年
程度4[EX+] : 年代から見て状態が良い
オプションビルダー/ルシアー/ハンドメイド
トップ材スプルース(松)
サイド&バック材ハカランダ
カラー系統ナチュラル/木目系
生産国スペイン
弦長645mm
ケースハードケース
付属品ケース